ギター寅さんの日記 |2011年11月3日 国産ギターの底力

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/940-aec24ccb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年11月3日 国産ギターの底力

※誠に恐れ入りますが、本日の営業は終了いたしました。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

K-171 Aria AD820 SB

調整で入ってきたアリアのドレッドノートの最高機種、AD820です。こういう楽器を見ると、やはりさすがは日本製だなあと感心します。60年代末期から、海外、とくにアメリカの有名メーカーのコピーから始まって、技術とノウハウを蓄積してきた日本の楽器メーカーの経験というのは、伊達じゃないなあと、ただただ感心します。

べつに、アリアさんの楽器を持ち上げて、何かしてもらおうってことじゃないんですけれども。このアリアのギターと同じスペックでギブソンやマーチンがギターを作ったとしたら、多分、パキパキの音になるでしょう。それでも、これだけふくよかな音を出せるというのは、やはり日本のメーカーの底力だといわざるを得ません。

このブログで最近毎日告知しているそえんじ君は、ずっとスズキのスリーエスを使っています。彼の周りには、やれ「ギブソンを買え」だの「マーチンを買え」だのという人がいるそうです。ブランドは確かに、品質を保証するアイコンみたいなものなのですから、それはそれでいいのですが、逆に、頭からそれしか選択肢にないと言うのであれば、かえって貧しさみたいなのを感じてしまいます。

::::臨時休業のお知らせ::::
11月 3日 所用のため 9:00から13:00までの営業になります
11月 6日 所用のため13:00から18:00までの営業になります
11月19日・20日 東京方面へ出張兼旅行のため臨時休業いたします
ご不便をおかけしますが、以上よろしくお願い申し上げます。

::::お知らせ::::
110915_1058~01
わがココロの友、そえんじ君がライブをやります。
皆さんよろしくお願いします!
詳しくはこちらへ!
http://soenji0901.cart.fc2.com/ca1/11/p-r-s/

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/940-aec24ccb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。