ギター寅さんの日記 |2011年11月27日 もっと早くに・・・・

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/961-416cf429

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年11月27日 もっと早くに・・・・

お見知りおきをいただければ、と思うお方と出会いました。先日、修理をさせてもらったフレッシャーのアンプ内蔵ギターのお客様、Hさまです。

幸いなことに、ICは無事で、コンデンサを交換するだけで直りました。昨日、そのギターをお引渡しするときに、いろいろお話をさせていただきました。

そのときに、昔のバラエティ番組のバックで生演奏を聞かせていたバンドは、ホンマにうまかったってことで大盛り上がりしました。もちろん、今のバンドマンだってうまいんですよ、みんな。

ただ、そういう形でメディアに露出することが、極端に少なくなったのはとても残念なことです。逆に、テレビ以外にいろいろなメディアが増えすぎて、かえって目に付かないみたいな、そんな風にも見えます。

そういう会話ができる人というのは、実はとても少なかったりします。やはり、青春時代に色気づいたころに聞き出した曲が、その人の音楽的バックボーンになることが多く、それ以前に聴いていた音楽を意識することは少なくなるからです。いや、覚えていても、音楽として認識していない、というべきでしょうか。

しかしながら、今はYouTubeなどで、昔のそういった映像を見ることができます。それらを見るたびに、いつも思うことですが、こんなにレベルの高いバンドマンの演奏を、何気なく見たり聴たりしていたということは、僕らはとても贅沢な子供時代を送っていたのだなあと感じました。

他の国の人にも勝るとも劣らない、すばらしい音楽的素養を、僕たちは知らず知らずのうちに身に着けているんですね。

::::お知らせ::::
110915_1058~01
わがココロの友、そえんじ君がライブをやります。
皆さんよろしくお願いします!
詳しくはこちらへ!
http://soenji0901.cart.fc2.com/ca1/11/p-r-s/
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/961-416cf429

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。