ギター寅さんの日記 |2011年11月28日 廃業撤回

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/964-7486cf36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年11月28日 廃業撤回

廃業を考えていましたが、そんなことは絶対にしないと決めました。これまで、他者と協力すること、配慮することができない人を諭そうと必死になっていましたが、結局は理解を得られなかったようです。それにかまっているときは、自分が力不足なのだとか、本当に目の前のことしか見えなくなっていました。

彼らに「名よりも実を取れ」と諭しておきながら、名前や面子にこだわって、そんな人間のために廃業などを考えた自分こそ、わかっていなかった。彼らを諭しても、自分には「名も実」も残らない。そのことに早く気づくべきでした。

やるだけの事をやって気がつきました。僕が本来的にしなくてはならないことは、そういう人にかまうことではなく、いろいろな人たちと協力し合って、すばらしい商品を作り上げ、それを売りまくることなのだと。それこそが、本当の意味で彼らに「痛いほどわからせる」ことになるのだと。

僕には、もはや頭の不自由な人たちにかまっている暇はありません。

姉小路製作所ブランドのエフェクター、アルテロさんとアナハイムさんとのコラボでプロデュースする漆ギター、さらには、これまでお世話になってきた京都屋さんに、さらに修理調整について新たなサービスをさせてもらうこと、これから新しくお付き合いをいただく皆様に、いかに他店とは違うサービスを提供できるか、それを考えていかねばなりません。

改めて思い知りましたが、人は一人では生きていけません。それと同じで、商売は一人ではできません。周りにいる人とは、愛想程度の挨拶でよく、同業とはライバルで相容れないなどと考えているような阿呆は、いずれ自身の行動が原因となって滅びていきます。

そんな奴らにかまっている時間がいかに無駄なことか、気がつくまでに時間がかかった僕も、ほんまにアホでした。年末にかけて忙しくなります。これからも、いろいろなことを考えて、みなさまに「おもしろいもの」「たのしいもの」を提案し続けてまいります。何卒よろしくお願いいたします。



::::お知らせ::::
110915_1058~01
わがココロの友、そえんじ君がライブをやります。
皆さんよろしくお願いします!
詳しくはこちらへ!
http://soenji0901.cart.fc2.com/ca1/11/p-r-s/
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/964-7486cf36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。