ギター寅さんの日記 |2011年12月15日 その心意気、すばらしい!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/983-4a615063

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2011年12月15日 その心意気、すばらしい!

先日紹介した、第九回 京都質屋の蔵出し大バザールが無事に終了しました。

img1980_file.jpg

会場にもお邪魔させてもらい、さんざんギターで、なぜか演歌を弾き倒し、飽きたらそのギターを反対向けに立てかけたり、マーチンのトリプルオーに、28000円の値札を取り付けたり、本当にやりたい放題、いたずら三昧・・・・、しっかり木村君の仕事の邪魔をして帰ってきました・・・。(すみません、京都屋さん・・・)

しかし、そんな僕のチャチャにもめげず、がんばった木村君。その木村君が、バザールの終了を受けて、こんなことをブログで書いています。

※無断引用すみません、アカンかったら言うてください。さてさて。

正直、楽器部門はわたくしのチカラ不足により「恩を仇で返す」カタチとなりました。
情けない気持ちでイッパイであります。
しかし、
金銭だけが、利益ではありませんよね。
「次に繋げる」大きな一歩を踏み出したと思っており、
結果を出すには、少し早い気がいたします。

「質屋さん。って楽器も扱うんですね?」
「京都屋さん、たくさん楽器持ってはるんですね?」

って、認知していただだけでも大収穫ではないでしょうか。
そして、楽器についてお話させていただただけでも
わたくしにとっては、最大の利益これに尽きます。
心の中では、大漁旗を掲げて帰って参りました。
(心の中だけですよ^^)


木村君、心の大漁旗、俺はしかと見届けましたぞ!
その心意気、本当に感じ入りました、すばらしい。

ついつい、予定通り仕事が進まなかったり、売上が上がらなくなると、後ろ向きな気持ちになります。たとえ負け戦でも、何かをつかんで帰ってくる彼は、本当に立派です。本当にすばらしいと思います。

さて、木村君、展示をして汚れたり壊れたギターがあれば、遠慮なく持ってきてください。あなたの心意気に感じ入ったので、その分は全部、サービスで調整させてもらいますよ!

また、質屋さんなどで修理調整の必要な業者さんなどおられましたら、お気軽にお声掛けください。ご相談に応じさせていただきます。



::::年末年始の休業予定は下記の通りです。::::
12月31日~1月3日まで
年内は12月30日まで通常通り営業
年始は1月4日より営業いたします。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://guitartiger.blog54.fc2.com/tb.php/983-4a615063

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ギター寅さん

Author:ギター寅さん
※なお、このブログの文章や写真、ファイルなどに付きましては、管理人ギター寅さんこと古谷周治は権利を放棄しておりません。引用・転載ご希望の方は、www.gwnn.infoまでご一報ください。無断引用・転載を発見しました場合は法的措置を取らせていただく可能性がありますので、十分ご注意ください。



1994年 京都精華大学人文学部人文学科卒業 8年間の仏具製作卸売会社勤務の後・・・、

2002年 ESPギタークラフトアカデミー大阪校本科修了、

2003年 アメリカ・アリゾナ州Roberto-Venn School of Luthiery秋クラス修了、

2004年 サンフランシスコでエレキギター工房、CenterLineGuitarsの立ち上げに参加

帰国後は木工職人、楽器店の修理担当をへて、現在に至る。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。